続・六畳間奮闘記

男には自分の世界がある。例えるなら空をかける、ひとすじの流れ星

部屋に神棚(っぽいの)ができた


今日、アマゾンで予約していたblu-layが届きましたーーー!!

・・・期待は、確かにしていた。そのはずだ。店舗予約特典付きだし、付録も多いし、何よりFateだ。おのずと高まってしまうのは、いち型月ファンとして仕方のないことだと思う。・・・なのに。ああ!なのに、まさかそれを超えてくる、だとぅーーーーおおおーーー!

やべえ。
イメージ 1
イメージ 2


















まず、このつるつる感!HFらしい冷たくて重い感じがナイス。イラストもいわずもがな。武内祟さん書き下ろしの表紙が、「中にFate/HFのblu-lay入ってんだぞ!気をつけろよ!」と語りかけてきます……もちろんですよ、武内さん。

では、いざっ!
イメージ 3

おおーーーっ!素晴らしい!グレイト!ああ、この気持ちを表現する言葉が見当たらない・・・だが、あえて言うのなら「超、良い…(語彙力)」

黒をベースに、桜のカラーである紫、そしてその同系色でまとめられた中身。特に目を引くのがARTBOOKの6文字。なんだ、この高級感は。いったい、なんだっていうんだ!!中身はこれまで公開されてきた、桜が入っているイラスト集みたいな感じ。良い。非常に良い。
イメージ 4

そしてこれ!やっぱりAmazonを選んだ俺は間違っていなかった!こんなに平和な景色があるだろうか、いやない。(HFには)
セイバーは食べるの専門だから、バスケットの中身は凛と桜が用意したものなのか、はたまた士郎か。微笑ましい。この写真を撮っているのが士郎だとすると、なんて平和なピクニックなのだろう。こんな風景、HFには(以下略)

ところで、バスケットは3つしかないようだが…たりるのか?

イメージ 5


そして、さっそく飾ってみた!ら、我が家のfateゾーンが急拡大してしまった。ご神体のフィギュアを囲む、fate/zero,ubw,hfの囲い。その後ろにある掛け軸兼タペストリー。これはもはや立派な神棚だ!ありがたや~~。(ちなみに、総額で言うと高級神棚なんてめじゃない。)

いやー、これで1万と少しだなんて、こっちの気が引けちゃうくらいです。実際、ひいき目なしでこの作品は現代アニメの到達点、というか、アニメはここまで来たぞ!って自慢しちゃいたくなるくらいすごいのです。映像、音楽、演出、そして物語が圧倒的情報量でもって襲ってくるのです。初めて見たとき、製作スタッフの熱意に圧倒されて逆にスタッフが心配になったわ・・・。これを、特典付きで1万とか。一万五千でも文句は出ないと思う。ufoさん、ありがとーーーー!

映画館に4回も足を運び、ブルーレイも買って、今年度には第2部の公開。まさにfateずくし。つくづく、fate好きになってよかったと思う、今日この頃なのでした。