続・六畳間奮闘記

男には自分の世界がある。例えるなら空をかける、ひとすじの流れ星

金欠

え~、身も蓋もない話ではありますが、私、金欠です。金欠ナウです。マネーがない。・・・マニー・パッキャオって知ってます?

金カネかねと言っていると、意地汚いといわれる今の世の中。俺も意地汚いと思う。でも、お金って大事だよね資本主義だし。なので、口では言わずに文字で言っとこうかなと思う。

まぁ~ね、お金がないと身動きができない。どっかに行こうにも電車賃がかかる。今日なんか京まふってイベント行こうかなって思ってたんだけど、電車賃が気になって、何より眠気に勝てなくて行けなかった。ほしいものはたまる一方なのに、貯金口座は減る一方。・・・まあ、最近バイトが少ないのに夏休みで使いまくったからだけど。

幸せは金で買えないというけれど、金も使いようによっては幸せを運んでくれる。そして今俺が欲しているのは後者の方。前者は常時欲してるけど。あーどうか神様、今までにあげたお賽銭を100倍くらいにして返してほしいな~。アレ、年金みたいなもんだよね?。きっと後でいいことがあるから今のうちに払っときな?みたいなシステムなんだと思ってたんだけど、その辺、どっすか?俺の信仰ポイント、お金に変換してくれませんか?

いや、わかってます。ごめんなさい。でも、これは愚痴です。愚痴なのです。なんだかんだで節制しながら生活するスタイル、結構性に合ってるんで。これからもギリギリちょい余裕くらいを目指して生きて行こうかと。いや、当面の間は・・・

♪ギリギリでい~つも生きていたいから~アーアー♪