続・六畳間奮闘記

男には自分の世界がある。例えるなら空をかける、ひとすじの流れ星

魔法使いの夜「ディドル・ディドル」

―――決めた。ストラップ形式(フックプラン) 木材使用(ウッドメイキング)  
    ・・・・・一気に、ぶちぬけーーーーっ!!

という感じで魔法使いの夜の(俺の中では)メインヒロイン、久遠寺有栖が使用する魔術道具「ディドルディドル」を作っていこうと思います。

ちなみに、こんなやつ
イメージ 1

まほよファンの間でもグッズ化が望まれてやまないこのディドルですが、待っているのもあれなので、いっそ作ってしまえと思って。
イメージ 2
これが、今日2時間ほどにらめっこしながら書いた下書きです。細かいとこミスってるんで、修正は追々していこうかと・・・

 これと、尻尾と持ち手部分の2つを合わせた3つのパーツを作ります。ただ、持ち手部分に使うアクセ部品が売っていないので(2時間くらいネットでサーフィンした)極小ヒートン&丸環で本体と紫の丸いやつを繋ぎ、そこにチェーンか金具を付けてそれっぽいものを作ろうかと考えてます。
 
 あと、探している時に銀粘土なる素晴らしいものを見つけました。しかし、これを作るにはやや不向きな代物なので、今回はやめにしました。次辺り銀アクセにチャレンジしてもいいかもしんない