続・六畳間奮闘記

男には自分の世界がある。例えるなら空をかける、ひとすじの流れ星

七つの大罪(純粋に、大罪を7つピックアップした)

ーこの項を読む者は、一切の希望を捨てよー

罪が‘Ⅰ‘-店で供されし唐揚げすべてにレモンを勝手にかける

罪が‘Ⅱ‘-深夜の空腹を満たすためにカップヌードルを食す

罪が‘Ⅲ‘-Ⅱに加えて。残ったスープの中に白米を入れ、是を食す

罪が‘Ⅳ‘-所有権のない新品消しゴムのケースを外して、サラサラパウダーを堪能する

罪が‘Ⅴ‘-焼肉屋にて、隣の人が大事に育てていた肉を横取りする

罪が‘Ⅵ‘-試験中の学校の前を選挙カーで通過する

罪が‘Ⅶ‘-牛乳を飲んだコップにお茶を注ぐ

・・・日常に潜む、名もなき大罪。たとえ国が許しても、宿りし業を拭えはしない。