続・六畳間奮闘記

男には自分の世界がある。例えるなら空をかける、ひとすじの流れ星

鶏と卵と僕

「卵が先か鶏が先か・・・」---これ、知ってます?

実は僕、恥ずかしい話ですがどうも勘違いをしていたようで・・・

これって、どちらがお得なんだろうか?を論じてるやつじゃなかったんですね(笑)
もう、完っぜんに養鶏場で真剣に悩んでいる畜産農家が頭の中に出来上がっていたので、ちょっとしたカルチャーショックです。

卵が先か鶏が先かを論じている場合じゃないんだっ!バシッ!」ってやつも、
「どちらがお得かじゃない、お前が、何をやりたいかなんだっ!バシッ!」ってな感じに訳してました。

これ、あれですよね。どちらが先かを突き詰めていくと、「神が人を作ったのか、人が神を作ったのか・・・」という神学の領域にまで踏み込んでいくやつ。(いや…たぶん…。知らないけど…)

ちなみに僕は、卵が先だと思ってます。