続・六畳間奮闘記

男には自分の世界がある。例えるなら空をかける、ひとすじの流れ星

松の実ー長靴いっぱい食べたいな!ー

皆さん、松の実ってご存知ですか?
松の実、書いて字のごとく「松」の「実」です。正確には、松ぼっくりの中の胚珠の部分だそうです。

この松の実に、私、はまってしまいました。

別に、特別おいしい!・・・というわけではありません。ただ、独特の変わった味がしてクセになります。表題の通り、長靴いっぱい食べたくなるくらいに。
ただ、そうなるとたくさん食べて体に悪くないのか、と不安になってきます。-ーなってきたので調べてみましたその効能!

・滋養強壮   ・眼精疲労  ・美肌効果  ・血をサラサラにする  etc

完璧です。完全な健康食品、非の打ちどころがありません。特に美肌効果。肌を晒しまくるこの季節、肌荒れ乾燥日焼けに擦り傷と、男性のお肌にはとてもつらい。でもこれを食べてさえいれば、このうちの一つぐらいは無視していても大丈夫でしょう。やったね!

中国では仙人が食べるものとされてきた松の実。今ではアマゾンで簡単にお取り寄せできます。ビーナッツに飽きたあなた、健康に気を使い始めたばかりの紳士淑女の皆様、ぜひこの機会に松の実をお試しくださいませ。