続・六畳間奮闘記

男には自分の世界がある。例えるなら空をかける、ひとすじの流れ星

今日は・・・

今日は、よく使ってる彫刻刀の研ぎ直ししてました~
やっぱり端の方はたくさん使ってるから、刃があまり付きません・・・もっとよく研がないとダメですね

さて、今日研いだのでこれから↓作っていきます
イメージ 1

こんな感じです(笑)右端の方にはすでにミスの跡が見られます。前途多難ですねー

イメージとしては、砂漠の月なのですが・・・・あ、真ん中のがラクダですね(笑)ひとこぶで人も乗ってます。手を付けたいのですがまだイメージが固まりません。そのせいで右のほうに変なライン引いちゃいました。

ホントは「月と狼」を彫りたかったんですけど・・・アレです、狼はそもそも絵にできない、難しい!
ということでまたの機会に