続・六畳間奮闘記

男には自分の世界がある。例えるなら空をかける、ひとすじの流れ星

地味に頑張った

久々にこちらを更新します。本当はこっちをメインにするはずだったんですけどね(笑)

今回作ったのは台です
イメージ 1

曇っちゃっててすみません・・・なんかレンズが結露していたみたいで。


イメージ 2

細部はこんな感じですね。3ミリ四方に削りました。

ここにアクリルケースを置いて、フィギュアケースとして使用します。(まさか自分がフィギュア買うとは思わなかった・・・悔いはない!)

しかし、いざケースを置いてみるとなぜかおさまりが悪く・・・。なんでかなーって思ってたら・・わかりました。木が収縮してたわんでいたのです。これの修正が面倒で面倒で。無事はまったときは、安心しました。

ちなみに、ただいま乾燥中。有機溶剤入りの塗料を使ったので、徹底的に乾燥させます。
この乾燥が終わり次第、フィギュアの組み立てに入ります。

・・・・え?なんのフィギュア買ったのかって?(笑)まあ、楽しみにしていてください。勘のいい人ならわかると思います。そのときは召喚儀式風にしようと思っているのですが・・・大丈夫ですかね?(笑)引かれない程度にうれしさを爆発させようと思っているので、気になる人だけ見てください(笑)