続・六畳間奮闘記

男には自分の世界がある。例えるなら空をかける、ひとすじの流れ星

今週のお題チャレンジ

今週のお題「夏を振り返る」

 

夏‼もう、おわりますね(笑)皆さんいかがお過ごしでしょうか。

まあ夏だからと言って特別なことはしません。海に行って!おいしいもの食べて!紙粘土でキツネリスを作って愛玩する!いたって普通の令和の夏でございました。

僕にとっては、人生最後の夏休みでしたが、留年している身としてはさしたる感慨もなく、早く就職してお金欲しい毎日です。幸い就職先が10月から雇ってくれるそうで、一月後には半年遅れの社会人デビューが待っています。期待と不安がないまぜになった気持ちを共有する相手はいませんが、逆に言えば独り占め!これは俺だけの感傷なんだと、ハードボイルドに呟いてみます。

夏が終われば今度は秋。食べ物がおいしい季節です。残念ながらサンマは不漁らしいですが、まだ僕らにはたけの子ご飯があります!あげさんと一緒に炊き込んで、おいしく秋を楽しみましょう!そういえば、ウナギも脂がのって美味しくなるらしい・・・土用の丑の日よりもおいしいうなぎが、みんなを待っている!!