続・六畳間奮闘記

男には自分の世界がある。例えるなら空をかける、ひとすじの流れ星

五月病

 冬にインフルがはやるように、5月も病の季節である。世間はGWというつかの間の夢の時間を過ごし、それが終わればすぐさま現実に引き戻される。それはさながらあめとムチ、秋の気温差エトセトラ。体がついていかず、病にかかる者が大量発生してもおかしなことではないだろう。
 かくいう私もそんな患者の一人である。一般に5月病として知られるこの病は、困ったことに再発の可能性が極めて高く、治療法も確立していない。不治の病と言われる厨二病を併発している身としては、きわめて深刻な問題と言える。まず、やる気が出ない、というかこれに尽きる。何をするにも怠くて手がつかないのである。お陰でレポートがたまってしまった・・・マズイ(;´・ω・)
 
 ー五月雨を   集めし川は   伏流水ー