続・六畳間奮闘記

男には自分の世界がある。例えるなら空をかける、ひとすじの流れ星

こないだ講義してくれた教授の面白ジョーク

 昨日アメリカ帰りの帰国子女(80歳男性)教授のありがたい講義がありました。彼が言っていたジョークが大変ツボだったので、一つだけ紹介・・・

「ーーーだから、一番いい水は、魚にあげるべきなのよ。食物連鎖って知ってる?生物濃縮した魚を君らが食べるわけ、ね。小さな、あーミジンコとかブランクトン・・・を魚が食べてクジラが食べる。・・・で、そのクジラを君らが食べるわけでしょ?ね、水って大事なわけよ」

アメリカンなブラックユーモアが炸裂していました(笑)
ちなみにこれは、下水処理による水資源の有効利用に関する講義でのたとえ話です。