続・六畳間奮闘記

男には自分の世界がある。例えるなら空をかける、ひとすじの流れ星

次の作りたいけど

次回作作りたいんですけど・・・・作りたいんですけどッ!

「どうすればいいんだーーーーーーい?」

次回作の構想
ジラーチの繭(ポケモン)を模したネックレス
・繭は開閉式で、中には蓄光性のUVレジンを用いたジラーチがいる
・素材は黒檀(紫檀かも?)で、開閉のためのヒンジ部もサイズの問題で自作

この3つ目が厳しい。黒檀は非常に硬く、カービングナイフでは加工が難しい。削るようにすれば、まあ頑張って1ミリ削れるかどうか。のこで形だけやったが、もう木を相手にしている気がしない。ナニコレ、新しい金属ですか?

黒檀の魅力は、この硬さと重さ、そして研磨時の艶だ。ジラーチの繭を作る以上、ここは譲れないとこだと思っている。が、しかし、このこだわりこそが今俺を苦しませているそもそもの元凶!・・・・・いったい、どうすればいいんだっ!!


もしかしたら加工しやすい木材使っておっきいの作るかもね~