続・六畳間奮闘記

男には自分の世界がある。例えるなら空をかける、ひとすじの流れ星

もちもちぷよっとしたナニカ

コンビニスイーツって、最近おいしいの増えてきましたよね!(割高だけど)
俺は特に「もちぷ○」シリーズが好きで、いろんな店のを味わってきたわけですが・・・この度、ナンバーワンが決定しました。

まずは・・・そうですね、知らない人のためにまず「もちぷ○」シリーズとは何ぞや?と、いう所から始めましょう。

ーーもちぷ○シリーズ。それは、コンビニ界にさっそうと現れたNewヒーロー。お手軽な価格設定と確かな味で爆発的人気を博した、スイーツコーナーの重鎮である。各店舗で差別化が図られており、もちっとした生地の中にクリームが入っていて、たいてい「もちぷ○」の○に独自の名称が付けられている。(実はぷにほっぺなる亜種も存在する。価格は80円ほどでコスパが良い)ーー

味の決め手は生地とクリームです。カスタードかミルクか。生地は厚いのか薄いのかetc・・・。好みは分かれますがね

では、発表します。栄えある第一位はーーーーーー

ーー□ーソンです。もちぷよです。□ブンイレブンのもちぷにゃ?もいい勝負をしていたのですが、やはり軍配は□ーソンに上がりました!わーい。もちぷにゃはクリームがたくさん入っていていいのですが、いかんせん生地が薄く、歯ごたえが足りない。対してもちぷよは生地が厚めでクリームとのバランスが良く、歯ごたえがたのしい。ここが勝負の分かれ目でしたね。

では勝った□ーソンには、このブログでの実名公開による宣伝無料券を差し上げます。ーーー3、2,1、はいっ!!

「みんなー、もちもちぷよっとクリーミー!ローソンのもちぷよをよろしくね♡」