続・六畳間奮闘記

男には自分の世界がある。例えるなら空をかける、ひとすじの流れ星

完成だ・・・が

ようやく作品が完成しました。
約半月もかかった割に・・・な完成度ですが

イメージ 1

・・少し言い訳をさせてください。まず、時間。実はそんなかかってないです。ただ道具そろえたり遊んだりしていたらこうなっていました(笑)

そして作品のクオリティについてですが・・・なんか集中力切れてる時に作業しちゃったみたいです。気が付いたらニス塗っちゃってて、仕上げの粗さに気づいてももう後の祭りでした・・・はは。それに、さすがに木にニスじか塗りはまずかったです。次からはとの粉で下地を整えてから、(出来たら)塗料の調合もして、いいものを作っていきたいです。

上のようなわけで、上手くなるまでは愛着のあるものを彫らないと集中が持たなくてあぶない!(笑)
ので、次はジャンヌです
イメージ 2

あー、でももしかしたら違うのになっているかも・・

イメージ 3

うーん、迷う!(笑)思い入れ的には2つ目なんですけど

あと、そろそろ独学だけじゃなくて教室にも行ってみようかと思ってます。先立つものがなくて今のところ思っているだけですがーーーーーーでは